
さびし猫の独り言 #2

名も無い歌い手の取るに足らないお話

新メンバー

f:id:sabishineko19580526:20161230215426j:image

 

 

f:id:sabishineko19580526:20161230215434j:image

 

 

f:id:sabishineko19580526:20161230215440j:image

 

ある日突然フルアコが欲しくなった

多くのギター弾きは

この様に阿保な衝動に駆られる

 

フルアコと言えばギブソン

それらは実に高価である

 

なのでなんとか安めで…と

探していると

コイツに辿りついた

 

そこで要らないギターや

アンプなどを処分し

併せて会社から支給された

冬の寸志(笑)で資金を調達

 

いわゆるギブソンES125のコピーであるが

 

材質はカナディアンワイルドチェリー

つまり桜材

ピックアップは言わずと知れたP90

これが実に良い

 

既に二回程ライブで使用したが

仲間内の評判は上々

今までテレキャスターを使用していた

そいつもスンバラすぃ〜が

やっぱり箱の分だけ低域が豊かで

感じ良く歌を支えてくれる

 

長年私を見てくれている

歌い手仲間のT君も

一番ハマっていると言ってくれた

 

カミさんはどう思ってるが知らないが

年末の今寝込んでいるので

私は物凄く頑張って点数を稼いでいる

 

 

なので紹介しておきます

 

Godin 5th Avenue